エラー

令和8年度 研究調査助成事業

250884
2025/12/08(月)

学内締切


 各自応募 所属部局にて押印手続き必須 

公募締切

~2026/02/05(木)
郵送(17時必着)
各自直接申請(承諾欄に所属長の押印要)
※「記入留意事項」に「機関の最高責任者」となっておりますが、学長ではなく所属長(学域長等)で可。

※「定款等の資料」を添付し提出する必要がありますが、「大学のパンフレット」を同封し応募してください。

団体名・事業名等

(一財)畜産ニューテック協会
令和8年度 研究調査助成事業
https://www.jlnt.jp/

対象(研究領域等)

【研究・調査の公募対象】
(1)対象とする家畜は、牛(黒毛和種、褐毛和種、日本短角種、無角和種、交雑種、乳用種)、   
または豚とする。
(2)研究・調査の内容については、畜産経営における先端的生産技術・飼養衛生管理技術に関す
るものとし、育種、繁殖、栄養、衛生、飼育管理技術、畜舎施設、環境対策等広く含むものとする。

分野

理工系

カテゴリー

研究助成

助成金額

~100万
概ね100万円程度/件

備考

【助成事業対象者】
本事業に応募できる者は、次の機関に所属する者とします。
1.公立試験研究機関(独立行政法人も可)
2.学校教育法第一条に規定された大学、高等専門学校、高等学校(畜産に関する学科を
  設置している場合に限ります)
3.農業協同組合、農事組合法人、農業生産法人
4.公益・一般社団法人、公益・一般財団法人
※複数の団体による共同研究等を行う場合は、全体の責任をもつ代表者が応募主体となる。

【応募の条件】
応募課題の内容が既に他の制度による補助又は委託を受けている場合、
または採択が決まっている場合は、応募できません。

【研究・調査期間】
原則として1課題1カ年とする。
申請書提出の際は下記の注意事項を必ずご確認下さい。
  • 要項の詳細を参照の上,応募に際しては必ず先方HP及び,募集要項等で内容を確認してください。
    注意して作成しておりますが,入力ミスがある場合があります。
    ミスに気が付いた場合,当課まで連絡をいただけると助かります。
  • 【各自応募】とあるものは、各自で期限までに財団等に直接申請願います。
  • 【学内締切】のあるものは、全学もしくは部局にて申請数が制限されているもの、もしくは鹿田地区においては研究推進課にて押印手続きが必要な事業です。
  • 各自において直接応募(申請)された場合は、下記連絡ボタンからご連絡ください。
    また、採否連絡についても同様にご連絡ください。
操作手引き書について
当サイトの操作方法や機能について操作手引き書を提供しております。下記ボタンからダウンロードしてください。
 操作手引き書(PDF形式)
当サイトでは、利便性向上のためにCookieを使用しています。詳しくはプライバシーポリシーをご確認ください。
閉じる